2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沼の底に小指を突っ込む

なんかYou Tubeのコメント欄でアーティストとかに ○○さんだとか、絶賛しているコメントとか 見ていて気持ち悪いなと思ってしまうんだけど なんで気持ち悪いと思うんだろう。自分の好きな曲でもそういうコメントついていると 気持ち悪いなーって思うんだよね…

斜向いの海

いつもだいたい200文字くらいの文章を書いている。自分の心がどうしようもなくザワザワしているから 子供に絵本を読むように、少しでも良い夢を見てくれるよう 僕は文章を書くんだ。コンビニエンスストアの光が 天使が舞い降りたみたいなエフェクトがかかっ…

ブラックホールに似合う帽子をユニクロで探して

帰る場所をAmazonで探している ポイントがちょうどよく余っているのと 心が文字化けみたいに解読不能だから部屋干しみたいな匂いの音楽を聞いている 今日食べたオムライスが化石みたいな味で 口の中がざらざらしているから普通になりたくないけど 普通になら…

お題に答えます

お題「ペットを紹介します」今日ブログ書こうとしたらさ 記事画面の上にお題がいっぱい並んでいて 開店前の美味しいパン屋さんに並ぶ人くらい並んでいて すごいな、って思ったのしかもさ「もっと見る」ってあるの え、まだあるの と思ってクリックしたらさ …

銃弾の代わりにてんとう虫を詰める

今日は安定している。安定しているというのは何もないってことで 何もないってことは DVDプレイヤーの早送りボタンを押されたような 視界の空気にノイズが走り、人々が尋常じゃないスピードで動く 無音の世界に放り出されたってことです。砂時計の砂がキラキ…

笑顔で明るい人が好きです

誰かと分かり合うなんてことは無理かもしれない。 一人で生きていかないといけないかもしれない。ドトールから出てカフェオレが残った口で そんなことを考えながら横断歩道の向こうを見ると ビルがあって、ビルというのはとても大きいなあ という当たり前の…

身分証の交換

シャボン玉の中に羊がいて キャンディのように病んでいる行き先のない切符は ポケットの中に 錠剤と一緒に眠っているもうだめかもしれないね しぬとかしなないとか いきるとかいきないとか どうでもいいんだけど大切なことと どうでもいいことの違いが もう…

にぎやかな長靴

コンタクトレンズをつけた猫が 飼い主の顔を見て怯えている。自動販売機に心電図をつけて 綾鷹が売り切れるの見ている。道徳の教科書みたいなクイズ番組で 誰も正解しないで司会者が 舌打ちをしているのを聞いている。雪から雨に変わるときの匂いが好きで 頭…

ベンチでもソファーでも椅子でもない

家の近くの空き地でジグソーパズルが3ピースほど地面に突き刺さっていて、どれも赤い模様がプリントされていたから、その地面の上で誰か殺されたんじゃないか、と思ったんだ。 でも実際は誰も殺されていなくて3人いた。3人というのは僕とタケルとジョジョン…

蝋燭も急がしいときは無口になる

外が薄暗いな 記憶も全て面倒くさいな 落ち着いて眠れた日は 数えるほどしかないけどクッキーのように焼いても 甘い匂いはしない 君のふりをしている 人間になれなかったら入口しかなかった 死は救いではない どんな聖人君子でも指を折り曲げる 一定のスピー…