銃弾の代わりにてんとう虫を詰める

今日は安定している。安定しているというのは何もないってことで
何もないってことは
DVDプレイヤーの早送りボタンを押されたような
視界の空気にノイズが走り、人々が尋常じゃないスピードで動く
無音の世界に放り出されたってことです。

砂時計の砂がキラキラ降り注いで
全身を包み込んで窒息させる
今日が終わる。

思い出に残らないような今日が
パンっと風船のように破裂して空気に飛び散り
君の肺に届かずホコリと一緒に地面に積もる。

安定してようが何だろうが
眠れないので、くるくる舞います。

オムライスの上に
ケチャップで書いた
線がぐにゃぐにゃの顔の人と
20分くらいシーソーして時間を潰したい。