2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

低カロリーの狂い方しか知らない

騒がしい夜に休止符みたいな月が浮かんでいるのを カーテンの隙間から見ていた。一人で部屋にいると誰かの声や話し声を 聞くことが多くなった。幽霊か幻聴かわからないけど 音楽を聞きたくてYouTubeを開くと 音楽に打ち消されないように話し声も大きくなった…

しししす

ぬるい炭酸水を飲んだはずなのに胃が冷たくなる感触を味わっている。 地下鉄の車内は蛍光灯の光がよどんでいて安心する。空調と吊り革。銀色の鉄パイプが血管のようで未来人の死体の中にいる気分になる。 誰かに助けられても、誰かを憎んでも、人間と話して…

弓わたし矢

お風呂場でスキー板を抱えながら 午前3時を待っているマイナンバー代わりに 蝶の羽を持って 人間ごっこ何もあげられないから 美容院に行って YouTubeのロゴみたいな 髪型にしてもらった10階建てのマンションの2階だけど 雨漏りがひどいから 黄色いレインコー…

原型の皿

夜中ですね。こんばんは。生きている間に 本当に自分の好きなものを見つけて朝も、昼も、夜も、眠っている時間も 魔女が生贄をえいやっと放り込むように すべて鍋に放りこんで原型が破壊されるまで混ぜ合わせたい。最近は、無邪気な子供が「飛行機に乗りたい…

C7に「こんばんは」を貼り付ける

白い絵の具をたっぷりつけた筆で思いっきり振り下ろしたような雲だなあ、青空に。 私もあんなに思いっきり存在していられたら、さくらんぼ餅みたいに角ばって小さい悩みが シャカシャカと脳内をかき混ぜないで済むのに。植物の根っこみたいに四方に伸びた髪…