沼の底に小指を突っ込む

なんかYou Tubeのコメント欄でアーティストとかに
○○さんだとか、絶賛しているコメントとか
見ていて気持ち悪いなと思ってしまうんだけど
なんで気持ち悪いと思うんだろう。

自分の好きな曲でもそういうコメントついていると
気持ち悪いなーって思うんだよね。
基本的に「絶賛」って気持ち悪いんだよ。

性癖垂れ流してるからなのか
自我が出まくってからなのか
好きなものをおかずに酔ってる自慰みたいな感じだからなのか

僕も自分の好きなものを
「絶賛」みたいなことをしたことあるけど
いま思い返すと吐瀉物みたいだ。

太陽とか海とか
そういう普遍的なものを
絶賛したら気持ち悪くないかもしれない。

消しゴムとか。
消しゴム絶賛している人見えも
多分気持ち悪くならない。

「書いた文字を消せるのって素晴らしい!」
と好きなだけ叫んでほしい。
消しゴムに酔っ払ってほしい。

そんなこと言ってるから
生活も人間関係もうまくいかない
子供の落書きみたいに
ぐにゃぐにゃしてるんだろうけど。