ビルの屋上でおはよう、海底でさようなら

なんか知らないけどDAIGOが炎上しているらしいことを一ヶ月くらい前に小耳に挟んだのだけど、僕がYou Tubeを見ているとDAIGOが英会話を勧めている広告がいまでも沢山出てくる。炎上しているというのに英語学習を人に勧めている場合なんだろうか?と思うのだけど、なんで炎上しているのか経緯すらわかっていないので何も言えない。

最近は疲れがピークになると怒りに変わることが多くなった。
なんの怒りなんだろうか? わからない。
誰への怒りなんだろうか? わからない。
ただ、怒りのエネルギーを発散できないまま、持て余す。

発散できない怒りは泥のように固まって
身体を重たくするのだ。

雨が降っていないのに傘を差してしまって
そのことに気づかなかったり
「あべのマスク」だとか
「地デジか」だとか
もう誰も覚えていないようなことを思い出したり

一人が嫌になったり
他人が嫌になったり

同じところをぐるぐるしているけど
光熱費はかかりつづけるし
お腹はすくしコーヒーは美味しい。