四方八方に飛び散った

太陽とか水星とか土星とか
宇宙にある惑星たちが
TSUTAYAのDVDコーナーの隅っこにある
ノンフィクション作品を集めた黒い棚で
埃を布団にして眠っている。

そんなつまらない話を充電が切れかかった
ブルートゥースイヤホンで聞いている。

目的地に向かって歩いている間は
本当に暇で、もう何百回も同じ場所を歩いていると
すれ違う人も建物も死んでいるようにしか思えない。

インスタ映えする墓石

なんかよくわからないことを思いつく。


一日の儀式

眼を開けたら天井に名前をつける

アルファ
ロメオ
西野
いきなりアップルパイ
タケオ

同じ空間にいるって思わないよう
自分の部屋を見知らぬ空間にする。


やりたくないことを「仕事だから」の一言で片付けて淡々とこなしていたら「何のために生きているかわからない」カードを使ってしまいそうになるけど、かといってやりたいことは何のお金にもならないから美味しいごはんのために魂とやらを削っています。今日も元気で。