「死にたい」のかわりに使いたい言葉10選

みんなよく「死にたい」ってボケるじゃないですか。でも死にたいってそんなにおもしろくないというか使われすぎてて味のしないガムみたいになっているんですよね。
だから何か新しいボケを身につけといた方がいいですよ。やっぱり死にたいというボケの面白さって、死ぬのか死なないのか?みたいなドキドキだと思うんですよ。でも死にたいっていうやつは99%死なないってネタバレしちゃってるんで、どんどんボケのワードを変えていきましょう。

①心臓をヤギに食べさせたい
まあ、心臓をヤギに食べさせたら死にますよね。奇をてらっている感もあんまりないのでおすすめです。ヤギじゃなくてもヒツジでもいいかもしれませんね。
ポイントは草食系の動物をセレクトすることです。ライオンとか熊とかにすると「こいつガチなのかな?」と引かれてしまう可能性があるんで。

②わけのわからないジジイが巨大な船を造りはじめてほしい
船が完成すると同時に大量の雨が降りまって洪水になるんでね。ノアの方舟は、まあ基本みんな乗れないですから。滅ぶ=死なんで、意図も伝わりやすいかなと。

③来年の正月は誰も着物を送らないでよね!
麻の着物が来ると夏まで生きるはめになってしまうのでこれは宣言しておいた方がいいと思います。太宰はね有名ですから。「あ、こいつ死のうと思ってるな」と伝わりやすいですよ。
さらに、今年も死のうと思っていたんんだけど着物が送られてきたいせいで生きながらえてしまった感も出せます。

④寂れた屋敷にいる大女優に気に入られたいんだよね
これはもうなんやかんやあったあとに死にますからね。ただ、ナレーションでなんやかんやを振り返らないといけないので、なんやかんや大変な大通りですね。

⑤かわいい棺桶見つけた!
この言葉のポイントの高いところは「棺桶を買った」ではないところですね。あくまで「見つけた」なのが良いかと思います。見つけたということは、そういうページを日頃から見ているということなので、「死にたさ」が遠回しに伝わってきます。
ただ、本当にかわいい棺桶があるかどうかはわからないです。

⑥もっと早く生まれていたら、ワシントンの桜の木になっていたんだけどなあ
これに関しては本当に意味わかんないです。
ただ、桜の木になってワシントンに切られたいということなんじゃないかな。

⑦涙の海で溺れたい
死にますからね。涙だろうが海で溺れたら溺死です。この言葉のいいところはコスパの良さ。
普通だったら「彼氏に振られた。どうしよ。。。涙がとまらない。。。死にたい」なところを「彼氏に振られた。涙の海で溺れたい」で済むので言葉が軽量化します。

⑧僕の分の酸素余っているんでよかったらどうぞ
酸素は余らないです。酸素あげたら死ぬのんで。
死にたいんだけど良い人感も出したい人におすすめです。

以上です。がんばってください。