【おすすめバンド】Descartes a Kant

メキシコの男女六人バンド「Descartes a Kantデカルトカント)」
ポップかつサイケデリックで、ダークかつかわいいという反則みたいなバンド。

「The Peter Pan Syndrome」

www.youtube.com


短い時間の中で変調しまくるんだけど、どれもキャッチーで耳に残る。
この「The Peter Pan Syndrome」で、中毒状態になりました。
イントロの不穏な感じからPV含めてすべてにおいて最高だと思います。

「Buy all my Dreams」

www.youtube.com

シュルレアリスム映画みたいな雰囲気ありますよね。
段々と激しくなっていくのが最高すぎます。
かと思えば、一瞬で穏やかなメロディラインに戻ったり。
何度聞いても飽きないんですよね。

この2曲は「Il Visore Lunatique」というアルバムに収録されています。

Motion Picture Dream Boy

www.youtube.com

五月発売のアルバムからの新曲です。
激しめで始まったと思ったら、ノイズのように穏やかなメロディが紛れこんで、穏やかに終わるという。
スイッチのように、一瞬で切り替わるのが素晴らしい。
そしてメロディラインの良さ!



Descartes a Kantの紹介でした。みんなも中毒になろう。