読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかな

 人と仲良くしたいというエネルギーでこの2週間がんばってきたわけだけど笑っちゃうくらい駄目で話し相手が見つかってもすぐに消えちゃうしそもそも相手されないしで結局ブログに戻るしかなかった。
 メールアドレス2つ作って一人で送り合えばいいんじゃないかなとも思ったけどさすがに虚しいからやめた。本当にマジで友達が1人もいなくて恋人もいなくてネットでも仲のいい人いなくて、自業自得だからしょうがないんだけどこれからも恐らくないのだろうと考えるとなんとかしないといけないなとは思う。
 自分の対人能力のなさをどうにかしようと思いながら、どうしようもできないままずるずると生きながらえてしまっている。
 最近になっておもしろいっていうものが色々あるんだなと気づいた。小説のおもしろさ、人と話すおもしろさ、スキーのおもしろさ、野球のおもしろさ、何でもいいんだけど一つ一つ違うんだよね。そういうのスルーしてきたのがすごくもったいなく感じる。もったいなく感じるんだけど相変わらず動くことができない。
 自分は「自分と似ている人」を見つけたくて、でも自分と似ている人を見つけることができなかった。
 人と仲良くできそうでも自分の方から怖くなったり気持ちわるくなったりしてしまうので頭おかしいんだと思う。どっかのセミナーにでも行こうかな。
 最近では積極的に自分がしなさそうなことをやるようにしているけど怠さが蝉の鳴き声みたいにまとわりついていて無理。
 趣味のところに(書き間違えなんだろうけど)「ドラムを見ること」と書いてある人がいて想像したらおもしろかった。