「むにゃすぴー【私家版】」ナマエミョウジ 感想

www.pixiv.net

これすごく好きです。どういう漫画なのかはリンク先のやつを見てください。
不思議かわいい世界観ですよね。

オチもあるんだかないんだかよくわからない。だけどなんだか癖になる。


「階段もエレベーター使うんだね…」で笑っちゃった。リンク先の方は困惑という表情だけど、私家版だと「すごいなぁ」みたいな顔をしていて、とてもいいです。

壁にポケットがあったり、電話機が携帯電話をもっていたり、なんでもありって感じです。発想がすごい。


でも、この漫画で一番いいと思うのは、登場人物がみんな楽しそうなところ。テンションが高すぎて、ありえない出来事に戸惑う暇もありません。

基本的にはねむちゃんという女の子ばかりですが、ミンちゃんや、なる子ちゃんという女の子も出てきます。表紙の左から、なる子ちゃん、ねむちゃん、ミンちゃんですね。

Webでもいっぱい読めるので、気になる人は読んでください。

個人的には「でんたく」という話が好きです。


lilmag.org